施工の流れ

新築・リフォーム・リノベーション工事の流れ

1.お問い合わせ

まずは、お電話やお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
現地調査が可能な日時をお聞きし、ご訪問させていただきます。

2.現地調査

ご希望工事や仕様、メーカー、予算などをヒアリングいたします。

3.プラン提出

プランや工事内容・概算のお見積もりをご提案いたします。
途中でプラン変更などがございましたら、お気軽にお申し付けください。プランを変更後、再度ご提案いたします。

4.ご契約

商品や工事内容に誤りが無いかをご確認いただいた後にご契約となります。

5.着工前お打ち合わせ

着工前の打ち合わせを行い着工日を決定いたします。

6.着工準備

工程表の作成を行います。
近隣へのご挨拶。※ご依頼いただきましたら当社で行います

7.着工

準備が完了しましたら着工していきます。
工事期間は日曜日・祝日を除いた日数になります

8.工事完了

工事が完了しましたら不備がないかのチェックや清掃を行います。

9.引き渡し

お客様に確認いただき、ご質問などがあれば説明いたします。
最終確認が終わりましたら、引き渡しとなります。

よくある質問

Q1.見積もりは無料ですか? 

プラン提出までは無料です。
※戸建の図面などはご契約後にお渡しいたします。

Q2.スタッフは男性だけですか?

事前にご希望くだされば、当社の女性営業スタッフが伺います。

Q3.支払い方法を教えていただけますでしょうか?

現金でのお支払いをお願いいたします。

Q4.ローンは可能ですか?

当社の提携銀行でのリフォームローンをご紹介させていただきます。

Q5.支払い条件を教えいただけますでしょうか?

リフォームの場合は契約金額の50%を前金でお支払いいただき、工事完了後に残りの50%をお支払いください。
尚、新築の場合は着工時・上棟式時・完了時の3回に分けてお支払いいただきます。

Q6.工事日を相談したいのですが?

ご希望工事日をお聞きした上で調整させていただきます。
材料や商品などの手配状況によりご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。